忍者ブログ
FE関連の色々日記です。現在、新紋章プレイ日記をつけてます(ネタバレ注意)
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

氷の大地がまた鬼畜マップで進まないので超落書きエルレーン…
(清書したけど気に入りませんでした)

そうそうなんだか最近、身近(オンライン)でエルレーンブームが!

新紋で先生やエッツェルさんと支援がついたり成長良くなったり
果ては追加マップにまで登場するなど何かと見せ場が増えていて、
旧作から愛を注いでた人には嬉しい限りですね!

自分も紋章時代からすでにマリクかエルレーンかと言われたら
迷わずエルレーン派でしたが(優遇されてるリア充は2軍)、
FE大全に載ってたTCG絵のエルレーン2で一気に惚れました
あの腰のラインと脚線と立ち姿の美しさはなんなんだ。

でも何より、新紋のあの拠点会話

「ふん、休息など愚者のすること。
人生は有限、学ぶべき知識は無限だ…」


これに尽きますね!

紋章時代の彼は私怨にとらわれた俗っぽい人のように描かれていたけど
新紋ではこのセリフとエピローグのおかげで、マリクとは違った禁欲的な真面目さ、
厳かさが感じられるようになったと思います。
人物に深みと奥行きが出たように思います。(しかも私の好みの方向に!)

というかそもそも上のセリフはリアルに人間として尊敬出来る。
誰が言ってもそれなりに重みは出ると思うのですが、これをエルレーンに
持って来てくれた辺りが嬉しいな〜と思っているのです!

そういえば攻略の休憩がてら、初回プレイ時のデータで
エルレーンを訓練場に閉じ込めて下級Lv20まで育ててみました!



速さを除いてオール1桁!

ヌルレーン(´・ω・`)
※失敗作のエルレーン。戦闘には向かない…


今進めているデータでは徐々に伸び始めてエッツェルさんに迫ってます。
二人セットで出すよ!

拍手下さった方ありがとうございましたー!
PR
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
このブログについて
管理者:eggchoco
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
一言・連絡

何かありましたらお気軽に

忍者ブログ [PR]