忍者ブログ
FE関連の色々日記です。現在、新紋章プレイ日記をつけてます(ネタバレ注意)
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カダイン学院に来ました。
エルレーン!エルレーンだ!会いたかった!

個人的にはマリクかエルレーンかと言われたらエルレーン派です。
こう、真っ直ぐでいい人なマリクももちろん嫌いではないですが、
コンプレックスとか妬み・恨み・嫉みとか、そういう後ろ暗い感情を胸に
自分道を曲げずに突っ走る人が好きなのです。人間くさくて好き。

エルレーンの顔グラは… なんか、普通の人っぽくなったw
でも髪がなんかすごく綺麗ですね〜。

出撃メンバー:マルス、マイユニ、シリウス、ジョルジュ、パオラ、
ウェンデル、カイン、シーザ、エッツェル、フィーナ、ユミナ


オープニング。
会話が紋章とちょっと違いますね。結構はしょられているような?



なぜ二人とも左を向いている…
いくら嫌いでもちゃんと顔会わせて喋るべきだと思います。

このマップは初期配置からマリクとエルレーンが互いに攻撃範囲内にいて
移動力も同じなので、早くなんとかしないと殺るか殺られるかなのですが、
レスキューを使うという発想がなぜか全然なかったので
Dナイトのウェンデル先生で迷わず正面から突っ込みました。

エルレーンびっくりするよね…



ウェンデル「エルレーン!何をしておる!!」バササーッ
エルレーン「いや、先生こそ(´・ω・`)

エルレーンマリクと合流さえすればもう山場を超えたというか、
順当に敵部隊の掃討が完了。

敷地外の東西両端に宝箱が1個ずつあるのですが
ここもシーフ使おうかどうしようか迷った上にケチってしまい
マルスが一人で回収に向かうことにしました。

学院内で緊迫した死闘が繰り広げられるのをよそに
一人でひたすら走り続けるマルス。完全に陸上競技の様相に(;´Д`)



中に戻って更にもう1周(玉座裏の宝箱回収)走ってようやく制圧しました。

初回プレイ時は攻略全然見ないでやっていたのでつい逃したのですが、
今回は学院にいるシスターを全員生存させてクリアしたところ
シルバーカードがもらえました!!わーい!!
ところで、ここのシスター達は「脅されていた」とのことなんですが
やっぱりエルレーンなんですかね?脅してたの…

あ、10章外伝も行けるようになった!こっちも初めてです。楽しみ!
2周目ではありますが、まだまだ未見の部分が多くて楽しみです!


なんだか眠くて何書いてるのかわからなくなってきた…。
拍手下さった方ありがとうございました…!
PR
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
このブログについて
管理者:eggchoco
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
一言・連絡

何かありましたらお気軽に

忍者ブログ [PR]